本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー ネッシーの真実Part2 感想


『幻解!超常ファイル
 ダークサイド・ミステリー』

 NHK G(総合テレビ)
 土曜 22:30-22:50 放送
 NHK BSプレミアム随時放送中

「File-05 ネッシーの真実 Part2」
 2014年5月10日放送
(総合テレビ版)

【出演】

【MC】
 栗山千明

【ナレーション】
 中田譲治

【テーマ音楽】
 志方あきこ

【番組内容】
未確認生物ネッシーの正体に迫る、ネッシー第2弾。取材班が謎の物体の撮影に成功。

これは何だ?! ネス湖で巨大生物は生きられるのか? 科学がミクロの世界から導き出した予測とは?

ネス湖を徹底的に調べつくした伝説の男が語る、ネッシー最終解答とは。闇が誘う不可思議な「謎」。光が導く検証と真相。

2人の栗山千明があなたと共に
幻を解き明かして行きます。

前回「Part1」で追究したのは…首長竜の生き残り説。その可能性を、歴史と科学から徹底追究。

始まりは1933年4月。最初の目撃、イギリス・スコットランドのネス湖で、地元の人が異様な物体を目撃した。

全長6メートル、2つのコブ。この時点の噂では、果たして生き物なのかどうかさえ、まだ定かではなかった。

ところが、僅か3か月後の1933年7月。それは地上に姿を現した。ドライブ中の夫婦が細長い首を動かし道を横切る、未知の生物を目撃。

夫婦はそのころ公開された映画『キングコング』に出てくる恐竜ディプロドクスに似ていると証言。

ネス湖には首が長い巨大生物がいるのか?!


【感想】
世の中まだまだミステリーが残っています。宇宙も広大ですが、地球もまだまだ広大です。地球もまだまだ詳しく調べるべきでしょう。

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


2014.07.05 公開
2015.06.01 移転
2019.06.20 更新


【関連記事】
幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー ネッシーの真実Part1 感想