本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

ハイビジョンスペシャル 決定版ねこ大百科 タメになる猫番組 感想

ハイビジョンスペシャル
『決定版 ねこ大百科』
 NHK G(総合)
 2016年2月28日(日)
 02:20-04:10
 土曜深夜放送 /110分

【番組内容】
――ペットは私たちに最も身近な生き物です。ペットのすべてを頭文字AからZまで、26のキーワードで紐解く大百科シリーズ。今回は「猫」。気まぐれで自分勝手な生き物にどうして私たちは惹かれてしまうのでしょう。

猫の種類。Breed 品種。猫の原産地への旅 Origin 原産地。猫があなたに言いたいこと Tail しっぽ。人間のために働く猫も登場します。Working Cat 働く猫。猫の知られざる一面、もっと知りたい一面。

26の項目に凝縮された猫の全て。さあ、好奇心への扉を開きましょう。Actor 俳優。名演技には「秘密」がある。アメリカ・ジョージア州アトランタから車で3時間。緑豊かな丘陵地帯に1軒の農家があります。

この農場ではたくさんの動物たちを飼っています。馬やアヒルと一緒に放し飼いにされている猫の姿がありました。この農場の飼い猫は全部で18匹。実はこの猫たち、現役のタレント猫なのです。

猫用トイレのCM。猫達はこれまでに数多くのCMや映画に出演し、見事な演技を披露しています。

【感想】
2月22日は猫の日ですね~。「決定版 ねこ大百科」なかなか好評のようです。犬と猫。つきあったのは、猫が多いですね。ワガママで自分の都合しか主張しないのですが、何故かかわいがってしまいます。

深夜の再放送で録画視聴でした。おすすめ動物番組です。定期的に猫番組を作ってほし~。『0655』『2355』でも猫は出てきますが、1時間以上のスペシャルは楽しい^^

猫カフェは行ったことがないので、1度は行ってみたいです。調べてみると熊本にもありました。阿蘇など緑豊かでのんびりした場所に猫カフェがあるといいかも。都会に逞しく生きる猫には、ちょっと申し訳ない気持ちがありますね。

真夏はとくに暑そうで、気の毒になります。怪談佐賀屋敷…知りませんでした。なかなか面白い話ですね。人形アニメにするといいかもしれません。ねこのパペット・コマ撮りアニメもしてみたいものです。

百科事典のような番組で、しらない品種の猫や特性まで聞けて楽しい回でした。またぜひ!
ネコ番組を熱望します♪