本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

英国一家、日本を食べる Sushi and Beyond 外国人目線の日本料理の魅力 感想

テレビアニメ
『英国一家、日本を食べる
 Sushi and Beyond』
 2015年4月16日-2016年1月1日
 NHK G(総合)放送
 1話20分/全24話
 国際放送(協会国際衛星放送)の
 NHKワールドTVでも放送
 2015年4月12日-2016年1月3日

【原作】
 マイケル・ブース
「英国一家、日本を食べる」
 (翻訳:寺西のぶ子)
【音楽】
 羽深由理、出羽良彰
【アニメーション監督
 キャラクターデザイン】
 ラレコ
【アニメーション制作】
 ファンワークス
【制作協力】
 ジーズ・コーポレーション
【声優キャスト】
 竹本英史、満仲由紀子
 広橋涼、滝藤賢一 ほか

【感想】
大英博物館展があったり、ウィリアム王子にお子さんが生まれるなど、2015年は英国が熱い年でしたね。

『英国一家、日本を食べる Sushi and Beyond』全話みてませんが楽しいアニメでした。日本文化よりイギリスの紹介アニメの方がよかったですね。

子ども向けに作ってるようなので仕方ありませんが。海外に出たことがないので、イギリスへ1度は行ってみたいものです。

今、1ドル120円(2015年10月)なので、まあ普通の額。円高なら海外に目を向けるのですが、120円なら国内でしょう。

1ドル80円だった頃。北欧のかっこいい家具がほしいと思うも、そうは問屋が卸しませんでした。もっと働いてかっこいい家具がほしいです。

京都の名門と呼ばれる家は外見は質素、中は豪華にしているらしい。外見は非常に質素にしたいものです。

JTBで調べてみると、10~20万円のプランがあるようでした。英語もまともに使えないおいらはガイドがつく旅がいいけど、値段が上がりそうですね。

海外旅行しまくる人が凄く思えます。今、海外旅行が1国だけできるとしたら? ニュージーランドでしょうか。『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地になったので興味があります。

日本と緯度があまり変わらないので時差ボケの心配もなさそう。アメリカもいいけど、夜うろついたらちょっと危険過ぎるような節が…。


高級車を保有するより、たくさん旅をするほうが、いい経験値を積めそうです。

成功できたら日産GT-Rがほしいと思ってるのですが、遠い関西まで行くとしたら結局、飛行機や新幹線のほうが圧倒的に速いですね。

燃費の悪そうなGT-Rだと、たびたび燃料補給しないと進まないでしょう。九州内をうろつくならハイブリッドのような燃費のいい車が1台あれば充分。

そのうち子どもの養育費も必要になるので、今からちゃんとした経済基盤がどうしてもほしいところです。海外に100日滞在できる身分になってみたいな~。
東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2015.10.11 公開
2021.08.29 更新

【関連記事】
NHKオンデマンド おすすめ番組 小さな旅 群馬県 川場村 感想
NHKオンデマンド おすすめ番組 あの人が愛したサラメシ 筑紫哲也 感想
NHKオンデマンド おすすめ番組 サラメシ 海上自衛隊 高松琴平電鉄 感想