本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

もふもふモフモフ スペシャルシリーズ第3弾 具志堅用高と愛犬グスマン 感想

動物バラエティ番組
『もふもふモフモフ』
 2015年12月-不定期放送

 2018年4月12日-
 2019年3月14日レギュラー放送
 NHK G(総合) /20分
 木曜22:25-22:45放送

「もふもふモフモフ」#3
 2017年12月9日(土) /28分
 20:15-20:43放送
【出演】
 具志堅用高
 (元プロボクサー・タレント)
【語り】
 堤真一(俳優)

【番組内容】
「もふもふモフモフ」スペシャルシリーズ第3弾! ネットで人気の笑撃「もふもふ動画」、会津のネコ駅長に密着、インコに命令されるわんこ、奈良のお寺に暮らすご利益看板にゃんこ、具志堅用高と愛犬グスマンの伊豆珍道中の後編、ジャングルの王者(?)ニャーザン、お疲れサラリーマンわんこ、酒屋で働くしばいぬのボス。などなど「もふもふ」感満載の番組です。性別と種(しゅ)を飛び越える声の案内人・堤真一にもご注目!


――今回もきゃわいいネコちゃん、ワンちゃんたちが大集合! よいしょっと、私堤真一がご案内しま~す。まずはネットで話題のもふもふ動画、超かわいい姿集めてみました。ニャーザン。あ~ああ~! ネコ師匠。

♬~。おっ、よく出来たじゃないか、次のレッスンいってみようか。違う! 違うって言ってんだろ、こうだよ。♪~。やっぱ…肉球じゃ無理だわ。失礼しました~。あ、ない。パパの頭の上乗っちゃおう。うわ~高~い!

でも本当に僕のパパかな? 確かめちゃおう。あっ! ない! ママでした~。仕事帰り。ただいま、あ~疲れたわ~。会議長かった~。いや母さん、足パンパン、ビール! あなたのモフモフ見せてください!

全国各地の飼い主さんに自慢のペットを紹介してもらいましょう。まずは東京、お姉さん何かペット飼ってる?
女性「ネコで~す」

おっ、ニャンコ! お名前は?
女性「リオ君」
男の子だね、リオくんとは仲良し?
女性「仲良しです」

【感想】
動物番組ふえましたね。東京だけと思ってたら広島→博多ので出張してました。う~ん尺が足りないので博多まで来られたのでしょうか? 具志堅用高さんもお元気そうです。

ペットは愛猫1匹ですが、家族任せであまり可愛がってやれてません。稼ぎがよくなったらもっと心のゆとりができるのですが…。殺伐とした時代なのでペットは癒されます。

ロボット犬・AIBOのようなペットロボットに代わるので、ペットはいなくなるといったブログ記事を読みましたが、犬や猫の付き合いは数万年にわたると思ってるので、たった数十年で代わるとは思えないですが…。

血の通ったものでないと僕の場合は無理かも? ペットと泊まれるホテルが菊池にあるので、1度泊まってみたいものです。でも、猫なのでパニックになるかも。家に住む猫にはストレスになりそう、ちょっと難しいですね。

ペットは世話が大変なので、せめて観賞用植物がほしい…というか、そろそろ将来を見据えて子どもがほしいところです。メイドロボットに死に水とってもらうのは、寂しい気もします。

少し先に子育てというライフイベントが控えてるので、やはりペットは1匹のみになりそうです。父として漢の背中を見せたいものです。
東間陽一 Yoichi Azuma
sieg2039

2015.06.01 移転
2018.08.12 公開
2022.02.23 更新

【関連記事】