本ページはプロモーションが含まれています

鉄道風景写真Twitter @sieg2039
フォロー時一言あるとありがたいです

クレイジーズ 世界を変える物語 ココ・シャネル 型破りクレイジーなその素顔 感想


『クレイジーズ 世界を変える物語』
 新感覚歴史バラエティ番組

「ココ・シャネル」
 本編45分/NHK G(総合)
 2018年04月30日(月)
 22:00-22:45 放送
 2018年05月06日(日)
 09:00-09:45 再放送

【出演】

【司会】
 芦田愛菜(女優)
 斎藤司(お笑い芸人:
 トレンディエンジェル)

【ゲスト】
 齋藤孝(教育学者、作家)
 森泉(モデル)
 中野信子(脳科学者)

【語り】
 緒方恵美(声優)
 たかし(お笑い芸人)

【感想】
オドレイ・トトゥさん主演の映画『ココ・アヴァン・シャネル』を途中まで鑑賞。伝説的女帝の話で、まさにキャリアウーマンですねぇ。

ココ・シャネル(1883-1971年)。これほどスカした女は中々いませんね。獅子座の女では最強クラスの人物ではないでしょうか。

ココ・シャネルの文庫本が TSUTAYA にありましたね。NHKでも特集されてるので、何周年かだったのでしょうか?

最近児童施設に預けられる子どもが増えているということで、困難な荊(いばら)の道を歩く子どもが多くなりそうです。

悲劇と言いたいところですが、戦後を支えたのは小学校卒業の人たちです。


中卒で「金の卵」と言われた訳ですから高卒・中卒・小卒だろうが、おいらは気にしません。

徒手空拳で裸一貫で這い上がってきた人ほど強い人はいません。最強です。

天下人の豊臣秀吉、実業家の本田宗一郎さん、松下幸之助さん、学歴ありません。裸一貫です。ヴァルハラには小石一つ持って行くことできません。

いかに生き、いかに死に行くかが重要なので、色んな偉人の生き方を参考にしたいものです。

お笑いタレント・ブルゾンちえみさんの言うキャリアウーマンはやはり、ココ・シャネルですね。女の人に負けないよう僕も頑張ります!

東間 陽一 Yoichi Azuma
sieg2039


【関連記事】
NHKスペシャル 新・映像の世紀 第6集 あなたのワンカットが世界を変える 感想

クローズアップ現代 “いのち”を変える新技術 ゲノム編集最前線 山中伸弥 感想

クローズアップ現代 “パワーアシスト”が社会を変える 装着型ロボット 感想